猫のそばを通って家に堂々と侵入、エサをつつくカモメが大胆すぎる


ネコがいるにも関わらず、家の中に入ってペットのエサを食べる、大胆なカモメの動画が公開されている。

 

ドアから入りネコのエサを食べる

 

この動画を撮影したのは、イングランド北西部のBlackpoolという街に住むMartin Farringtonさん(32)。

 

その映像には、裏庭にいたカモメがドアから入っていき、Martinさんの家の中にあるネコのエサを食べている様子が映っていた。

 

しかも裏庭には飼われているネコがいるにも関わらず、カモメは恐れることなく、大胆にもそのまま家に入っていく。

 

またネコも反応を示さず、そのままカモメを見送っており、Martinさんも「お前たちは何もしないつもりなのか…?」と嘆いているとか。

 

家はビーチから45mしか離れていない

 

実はカモメが家の中に入ってくるのは、これが初めてではない。Martinさんによれば、このような光景は5年も続いており、最初は夏の間に風を通すため、ドアを開けていたのがきっかけだったという。

 

またそもそもこの家はビーチから50ヤード(約45m)しか離れておらず、毎年備え付けられた煙突にカモメが巣をつくるそうだ。

 

そして春になるとカモメのヒナの鳴く声が聞こえ始め、夏になると親鳥がネコのエサを求めて家に入ってくるようになるとか。

 

そのためMartinさんの家族は皆、このような訪問には慣れてしまい、今ではカモメのヒナが成長して飛び立つのを毎年楽しみにしているという。

 

ただし、それでも5分以上家のドアを開けたままにしておくことはできないそうだ。

 

ちなみにネコたちもカモメの大きさを考えて、「手を出さないほうが賢明だ」と判断しているらしく、最初から反応を示さなかったと語っている。(了)

 

出典元:MailOnline:Brazen seagull scares off two household cats before walking into the pets’ home to steal their food(6/6)

出典元:Mirror:Scared cats do absolutely nothing as brazen seagull marches into home and guzzles down their food(6/5)