Switch news

知っておきたい世界のニュース

一瞬で全ての面が揃う…ルービックキューブを使ったマジック動画が面白い

一瞬で全ての面が揃う…ルービックキューブを使ったマジック動画が面白い
Instagram/joshua_cubed

「ルービックキューブ」を使い、鮮やかなマジックを披露する男性が、動画サイトで紹介されている。

 

くしゃみしたり、煙を吹きかけたり

 

その男性とは、ロンドンを拠点に活動している俳優であり、起業家のJoshua Morrisさん(27)だ。

 

彼の趣味はまさに「ルービックキューブ」。これを使いユニークな発想の、さまざまなマジックを編み出した。

 

紹介されている動画には、くしゃみをしたり、煙を吹きかけたりするだけで、一瞬にして全ての面の色が揃う様子が映っている。

 

インスタグラムでも紹介

 

Morrisさんは以前から、これらのマジックを自身のインスタグラムでも紹介。

 

動画を見た人からは「シンプルだけどパワーがある」や「こんなの見たことないよ。(動きが)とってもスムースだ」「決して失望させない」といったコメントが寄せられている。

 

またMorrisさんは、「ルービックキューブ」の全ての面を揃えるだけでなく、規則的に模様を整える技も披露している。

 

 

動画を見た人の中には、これがフェイクや画像加工だと主張する人もいるようだが、Morrisさんはその意見を否定している。

 

確かに見事なマジックだが、一体どのようにして全ての面を揃えているのか、知りたいところだ。(了)

 

 

出典元:Caters Video:Entertainer Performs Rubik’s Cube Magic Tricks(12/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top