お酒に酔っただけなのに…飼い主が転倒すると思ったワンコ、体を支えベッドに座らせる
お酒を飲んで部屋の中でふらついた飼い主を素早く助けようとした、ワンコの動画が公開されている。
体を支えて、ベッドに座らせる
そのワンコとは、アメリカのアイオワ州の街、Eagle Groveで暮らすオスのゴールデンレトリバーの「Jax」だ。
飼い主の女性、Hannah Quintusさん(22)は先日、眠る前にお酒を少し飲み、ベッドにあるおもちゃを片付けていたという。
しかしその時、突然少し千鳥足になって、よろけてしまう。
そのことに気づいた「Jax」は、素早くQuintusさんの体を支え、押しながら、背後にあるベッドに座らせた。
生後7週間から飼っていた
Quintusさんは少しお酒で酔っ払い、身体がよろけただけだった。
しかし2歳になる「Jax」は飼い主が転倒するのではないかと、心配になったのだろう、Quintusさん導き、きちんとベッドに座らせた。
この出来事についてQuintusさんは次のように述べている。
「映像を見返すと、少し恥ずかしかったけれど、それは本当に驚きましたし、面白いと思いました。私はJaxを生後7週間の時から飼っています。彼は私に起きたことの中で、もっとも素晴らしい出来事でした。(略)また彼は他の人からも甘やかされて、愛されています」(了)
出典元:METRO:Loyal dog saves tipsy owner from falling and puts her in bed(10/1)