Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの街にイナゴの群れが大発生、通りや建物の屋根にもびっしり

インドの街にイナゴの群れが大発生、通りや建物の屋根にもびっしり
Twitter/Neeta Lal

インドの街に大量のイナゴが現れ、大変な事態になっているという。

 

空をイナゴが覆い尽くす

 

このイナゴの群れは4月からインドに押し寄せ、農作物などに大きな被害を及ぼしてきたという。

 

そして北部ラジャスターン州にあるジャイプルの街で撮影された映像には、大量のイナゴの群れが空を覆い尽くす様子が撮影された。

 

またツイッターに投稿された他の動画では、建物の屋上などにびっしりイナゴが群がっている様子が映っていた。

 

隙間から家に入ってくる

 

このイナゴの群れは家の窓やドアからも侵入しており、怯えた住人らも家に閉じこもっているという。この町の住民であるAkanksha Badayaさんも、次のように述べている。

 

「イナゴはわずかな隙間からも入ってきて、キッチンやベッドルームにも向かっていくんです。私たちはノンストップで掃除しています。私はイナゴがすぐに立ち去ってくれることを願っています」

 

また別の動画を撮影した男性も「数え切れないほど、イナゴが空を飛んでいる。これまでの人生で、こんなのは見たこともない」と述べている。

 

 

このバッタは「サバクトビバッタ(エジプトツチイナゴ)」と呼ばれる種類で、群れは一日に最大で150kmも移動し、途中にあるものを食べ尽くしてしまうという。

 

このエリアでは現在、700台のトラクターや75台の消防車、ドローンなどを使って殺虫剤を撒き、なんとか対処しているようだが、今後もこのような状態が続くようなら、大きな問題になると言われている。(了)

 

出典元:Mirror:Thousands of locusts spotted zipping through residential area ravaging homes and crops(5/28)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top