Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアの海で、ネズミがサーフィンをしているのを目撃【動画】

オーストラリアの海で、ネズミがサーフィンをしているのを目撃【動画】
YouTube/Caters Clips

オーストラリアの海で、専用の小さなサーフボードに乗り、サーフィンをするネズミが目撃され、その動画が公開されている。

 

小さなサーフボードに乗る

 

この動画を撮影したのは専業主婦の、Allysha Le Pageさん(29)。

 

彼女は先日、ニューサウスウェールズ州の街、Ballinaのビーチで自分の子供たちにサーフィンの乗り方を教えていたという。

 

すると子供の乗ったサーフボードが、サーフィンをするネズミの所に行きついたそうだ。Pageさんはその様子を撮影し、自らのインスタグラムに投稿。その後、動画サイトに取り上げられることに。

 

他にも3匹のネズミがいた

 

Pageさんによれば、そのネズミは飼い主と一緒に海に来ており、他にも3匹のネズミがいたという。

 

また飼い主の男性は、ネズミ専用のさまざまな小さなサーフボードを用意しており、それらに乗り、ネズミたちが波に乗っていたそうだ。

 

ネズミたちは強い陽射しの下では長時間いられないため、飼い主が数分間だけ交互に波乗りを楽しませていたとか。

 

またPageさんによれば、この飼い主はネズミにサーフィンをさせるために、まずバスタブで練習させることから始めたという。

 

まさかこんな小さなネズミもサーフィンをするとは、彼女も意外過ぎて驚いたに違いない。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Tiny Mouse Rides On Custom-Made Surfboard(12/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top