Switch news

知っておきたい世界のニュース

次から次へと子供が登場!11匹の子ギツネを世話する母親がスゴイ

次から次へと子供が登場!11匹の子ギツネを世話する母親がスゴイ
YouTube/Caters Clips

アメリカで多くの子供の世話をするアカギツネの母親の姿が撮影された。

 

子供がお乳をねだりに現れる

 

この母親が撮影されたのはモンタナ州、イエローストーン国立公園内の北部にある「パラダイスバレー」だ。

 

映像には最初、数匹の子供が母親に近寄り、お乳をねだる様子が映っている。

 

やがてそこへ数匹の子供が登場。さらに次々と姿を現し、なんと母親が11匹の子供の面倒を見ていることが明らかとなった。

 

本当は13匹の子供を世話している

 

動画を撮影したJudy Lehmbergさんによれば、このキツネの母親は11匹の世話をしながら、毎日数時間かけて狩りもしなければならないという。

 

またこの動画はもともと「EPIC Nature」というYouTubeチャンネルで昨年9月に紹介されているのだが、そこではこの母親は13匹もの子供を抱えていると書かれている。

 

また乳首が8つしかないため、子供たちすべてに十分お乳を与えられていないそうだ。

 

さらに一緒に暮らしていたオスは交通事故で殺されてしまったため、今では母親だけで狩りをしなければならない状況だとか。

 

動画を見た人からは「信じられない。なんて母親の仕事は大変なのかしら。彼女は一生懸命頑張っている。いつか一息つけることを願っているわ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Fox Mum Nurses 11 Baby Cubs(3/2)

出典元:EPIC Nature:Red fox mom nursing 11 babies. The babies are so pushy they actually rotate her. No Music.(2019/10/1)

Return Top