Switch news

リスの母親が女性の前に現れ、ケガを負った子供のため助けを求める

リスの母親が女性の前に現れ、ケガを負った子供のため助けを求める

アメリカでリスの母親が、人間に助けを求めたとして、複数のメディアが伝えている。

 

リスがズボンを引っ張る

 

その出来事があったのは、バージニア州にある、Kiwanis公園内とされている。

 

付近に住む女性、Tia Powellさんはある日、公園の散策路を歩いていたという。

 

すると彼女が進む方向の目の前に、リスが出現。行く手を塞いだそうだ。Powellさんはリスが攻撃的かどうか、見極めようとし、おそらく害を及ぼさないと判断。

 

そのまま通り過ぎようとしたという。すると驚くことに、リスは彼女のズボンを引っ張ってきたそうだ。

 

再びリスが追いかけてくる

 

やがてPowellさんは、そのリスのそばには、ケガを負ったらしいリスの子供がいたことに気づく。

 

このため彼女は可哀そうに思い、リスの子供を散策路の端にある木の葉の上に寄せて、そのまま立ち去ろうとした。

 

すると今度もリスの親が追いかけてきて、子供もケガをした足を引きずったままついて来ようとしたという。

 

Powellさんはバッグに入っていたサンドイッチをリスに食べさせたが、その時リスの子供がケガのせいで、木に登ることもできない状態だと知る。

 

そこで彼女は友人と警察に連絡。やがて現れたPulaski警察の警察官らが、できるだけPowellさんを援助してくれたという。

 

多くの木がある森へ運ぶ

 

もっともなぜ、リスの子供がケガを負ったのかは分かっていない。

 

ただ近所に住むネコに傷つけられた可能性もあったため、警察官らはリスの親子をもっと多くの木があるエリアへ運んだそうだ。

 

そこではリスの子供も木に登ることができ、親子は幸せそうに逃げていったという。

 

そして後日、Powellさんがその森に子供たちと一緒に行くと、2匹のリスが彼女を見つめていたとか。

 

ただしそのリスがあの時の親子だったのかは、わかっていない。(了)

 

 

出展元:Good News Network:After Squirrel Stopped a Woman in the Woods, She Found It Was Asking Her to Help Its Injured Baby(9/27)

出展元:CBS:When a squirrel stopped this woman for help, she took it seriously and was led to its injured baby(9/25)

Return Top