Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジップラインから6歳の子供が落下、その瞬間を家族が撮影【メキシコ】

ジップラインから6歳の子供が落下、その瞬間を家族が撮影【メキシコ】
Twitter/Prateek Pratap Singh

メキシコで、ジップラインから男の子が落ちる事故が起き、その瞬間が撮影された。

 

途中でハーネスが壊れる

 

その事故が起きたのは6月25日、場所はメキシコ北部のヌエボ・レオン州にあるFundidoraパークとされている。

 

当時、このパークにあるジップラインで、6歳の男の子、セサール・モレノ君が滑っていたが、途中でラインのハーネスが壊れてしまったという。

 

そこで成人男性が近づいていくが、結局セサール君は高さ12mの地点から落下してしまった。その様子は家族が撮影していたそうだ。

 

兄弟や友人などが助ける

 

しかし幸いにも、セサール君は下にある人造湖に落下。このため命に別状はなかったという。

 

セサール君の姉であるナタリー・モレノさんはフェイスブックで、この時、溺れそうになったセサール君を救おうと、湖に飛び込んだ人がいると述べている。

 

そして彼らは、最終的にナタリーさんの兄とボーイフレンドによって、湖から救出されたそうだ。

 

しかしナタリーさんによれば、パークには、このような事態を想定して訓練された人がおらず、弟を湖から助け出す人間が誰もいなかったという。

 

ナタリーさんは「ひどい公園です。一瞬のうちに悲惨なことが起こるなんて信じられません。セサールが元気でいてくれたことを神に感謝するのみです」と語っている。(了)

 

出典元:MailOnline:Frightening moment six-year-old boy falls 40 feet and crashes into lake after zip line harness breaks in Mexico(6/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top