全身にひどい火傷を負い、夫に見捨てられながらも強く生きる女性が話題に


(※念のため、写真の閲覧にはご注意いただきたい)

 

キャンプファイヤーでの事故により顔をはじめとする全身に火傷を負い、夫にも見捨てられたにも関わらず、強く生きる女性のことをご存知だろうか。

 

激しい炎に全身が包まれる

 

その女性とは、米国ジョージア州出身のCourtney Waldonさん(28)。

 

Credit: Courtesy Waldron Family

 

悲劇が起きたのは、Courtneyさんと夫との結婚2ヵ月目にあたる記念日の、2016年9月30日のことだ。

 

この時Courtneyさんは、夫が鮪の切り身とアスパラガスを焼いている間、キャンプファイヤーの側でフェイスブックを見ていたという。

 

しかし夫がキャンプファイヤーの火を強めようとした際、悲劇は起きた。

 

この際、火を強めるために用いようとしていたガソリンが、なぜかCourtneyさんの身体に付いてしまったのだ。

 

次の瞬間、彼女は激しい炎に全身を包まれていたという。

 

Courtneyさんはすぐに近隣の病院へと運ばれたが、彼女の顔の火傷は最も程度のひどい重度3、さらに全身の40%もの範囲も重い火傷に覆われていたとのことだ。

 

Courtney Waldon

 

帰宅からわずか2週間で去った夫

 

その後Courtneyさんは51日間にわたり病院に入院。集中的な治療を受けた後、自宅での療養生活を送ることとなった。

 

しかし彼女を襲った悲劇はこれだけに留まらなかった。

 

Courtneyさんが病院から戻ってわずか2週間後、夫がCourtneyさんの元を去ってしまったのだ。

 

彼女は夫に戻ってくるよう必至に頼み込んだが、それでも彼が戻ってくることはなかったという。

 

これについてCourtneyさんは、「私は尊厳と容姿、そして生涯最愛の人と思っていた人を失いました」と語っている。

 

辛い日々を支えてくれた娘の存在

 

そんな辛い日々の中にあっても、Courtneyさんを支えてくれたのは娘のCarolineさん(6)の存在だ。

 

Courtney Waldon

 

事故が起きた際、Carolineさんは就寝中で母親の身に何が起きたか知らなかったという。

 

それからCarolineさんは、Courtneyさんが退院し帰宅するまで会うことはなかった。

 

しかしCourtneyさんの両親は、退院する直前に彼女が火事でひどい火傷を負い、今までとは異なる姿であることをCarolineさんに伝えたという。

 

すると帰宅したCourtneyさんを一目見たCarolineさんは、奇妙な表情を浮かべよそよそしい態度を取ったが、母親であることが伝えられると、彼女はCourtneyさんに抱きついてきたという。

 

それ以来CarolineさんはCourtneyさんの側を離れないとのことだ。

 

Courtney Waldon

 

そんな娘についてCourtneyさんは、「Carolineは私に回復するためのモチベーションを与えてくれました」と語る。

 

「これを乗り越えることができれば、(二人の関係は)長い目で見て、より良いものになる、と自分自身に言い聞かせてきました」

 

事故を経て新たな目標を見出す

 

一方事故からの生還は、Courtneyさんにとって新たな人生の目標を見出すきっかけともなったようだ。

 

Courtneyさんは事故を経た後、自分と同じような経験をした人々を支えたい、ということに気付いたという。

 

「講演を行って私の経験を伝えることで、(同じような経験をした人が)一人ではないことを伝えたいんです」と語るCourtneyさん。

 

他方でCourtneyさんは現在もひどい火傷の後遺症に苦しみ働くこともできず、今後も待ち受ける多くの手術を耐え抜いて行かなければならない宿命を負っている。

 

そんなCourtneyさんを支えるため、彼女の母親Karen Cospersさんは寄付を募るホームページを作成。このページは現在も有効だ。

 

ひどい火傷を負い夫に見捨てられながらも、人生に目標を見出し強く生きるCourtneyさん。娘のCarolineさんと共に困難を乗り越え、是非前進し続けていただきたい。(了)

 

出典元:PEOPLE.com:Georgia Mom Disfigured in Fire Overcomes Fourth-Degree Burns for Sake of Young Daughter: ‘She’s My Everything’(2017/8/31)

出典元:PEOPLE.com:Georgia Mom Says Husband Left Her After She Was Severely Burned in Fire He Accidentally Started: ‘I Was Devastated’(2017/8/30)

出典元:PEOPLE.com:‘Baby, It’s Your Mama’: Mom Reveals How Daughter First Reacted to Seeing Her After She Was Disfigured by Campfire(2017/7/14)

出典元:Delish:Mom Who Was Disfigured By Campfire Accident Then Abandoned By Husband Speaks Out(2017/7/17)