Switch news

World News Odyssey

Pickup

英の病院に57年間、毎年届けられる匿名のクリスマスカードが謎すぎる!

英の病院に57年間、毎年届けられる匿名のクリスマスカードが謎すぎる!
NHS North West Anglia

元患者から「感謝している」として、1960年から毎年、匿名で病院に送られてくるクリスマスカードが話題となっている。

 

57年間の最大の謎

 

カードが届けられてきたのは、イングランド東部のリンカシャーにあるスタンフォード病院。

 

担当者によると、カードには感謝の言葉が添えられ、「毎年、確実に届く」のだという。

 

宛名は、現在は使われていないエクセター病棟に勤めていた看護師になっており、カードにはイングランド東部エセックス州の、チェルムスフォード市内にある郵便局の消印が押されている。

NHS North West Anglia

婦長のスー・ブルック氏は、「57年間の最大の謎です。」と話す。

 

「こんなに長い年月を経て、今なお『感謝している』と言ってくれる人を見つけることができたのなら、とても素晴らしいことです」

 

職員は皆、差出人を知りたがっており、お礼とメリークリスマスの言葉を伝えたいという。

NHS North West Anglia

差出人は男性であることが判明

 

イギリスの国民保健サービス団体、NHS Foundation Trust によると、当時多くの患者を収容していたエクセター病棟は、男性専用棟であったため、差出人は男性であることが分かっているという。

 

それにしても、1960年の治療に対していまだ感謝し、しかもこれからも「強く元気でいます」と伝えてくれる男性とは、一体どんな人物なのか?今年も謎が謎を呼んでいる。(了)

 

出典元:BBC:Stamford Hospital’s 57-year Christmas card mystery (12/8)

Return Top