Switch news

知っておきたい世界のニュース

スペインのビーチにイノシシが出現、海から現れ、女性が噛まれる

スペインのビーチにイノシシが出現、海から現れ、女性が噛まれる
Twitter/Archaeological News

スペインのビーチにイノシシが現れ、1人の女性がケガを負う出来事が起きた。

 

海から突然、イノシシが現れる

 

イノシシが確認されたのは6月3日、場所はスペイン南部の町、Benidormにある El Albir ビーチとされている。

 

当時、ビーチには日光浴をしようと多くの海水浴客でにぎわっていたが、そこへイノシシが現れたという。

 

しかもこのイノシシは最初にボートにいた乗組員が海で泳いでいるのを発見し、ビーチにいたライフガードに知らせたが、その後陸へ上がり、67歳の女性に向かって突進していったそうだ。

 

スポンサーリンク

女性が足に軽いケガを負う

 

ライフガードは人々に警告を発し、イノシシを追い払ったが、捕獲することはできなかったという。

 

その後、救急車が呼ばれ、67歳の女性は地元の保健所へ運ばれて、「軽い」足の怪我の治療を受けたそうだ。また感染症を防ぐために、抗生物質も処方されたと言われている。

 

実はこのビーチの近くのデニアという保養地では、夜間徘徊する野生動物から観光客を守るために弓矢を使う準備をしていたという。

 

これは銃を使うのは合法ではないためで、人々は、イノシシが農作物を食べたり、交通事故を起こしたり、ゴルフコースを踏み荒らしたりするのを防ぐために、弓矢の名手が活躍してくれることを期待していたそうだ。

 

今回のイノシシはまだ捕まっていないが、近くにあるセラ・ゲラダ自然公園から移動してきたと考えられている。(了)

 

出典元:NYPost:Woman attacked by wild boar on Spanish beach(6/3)

出典元:METRO:Woman bitten by wild boar while sunbathing on Spanish beach(6/3)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top