Switch news

知っておきたい世界のニュース

生きたまま冷凍庫に…多くの動物を殺した容疑で男を逮捕【アメリカ】

生きたまま冷凍庫に…多くの動物を殺した容疑で男を逮捕【アメリカ】
flickr_dailyinvention

多くの動物を殺し、または虐待した容疑で、アリゾナ州に住む男が逮捕された。

 

冷蔵庫から183匹の動物を発見

 

その男とは、アリゾナ州の街、モハベ郡で暮らすマイケル・パトリック・ターランド容疑者だ。

 

モハベ郡保安官事務所によれば、ターランド容疑者のアパートにある冷蔵庫から、犬、猫、鳥など183匹の動物が発見されたという。

 

また逮捕後の取り調べで、ターランド容疑者はこれらの動物の一部を生きたまま冷凍させたことも認めたそうだ。

 

この結果、同容疑者は84の訴因で起訴されたという。

 

Facebook/Mohave County Sheriff’s Office
スポンサーリンク

ヘビを預けていた女性が通報

 

逮捕のきっかけは、一般市民の女性からの通報だった。その女性は、繁殖のためにターランド容疑者にヘビを預けていたが、同容疑者の所在が不明になったため、ヘビを取り返すことができなくなったという。

 

その後、ターランド容疑者の家の所有者がアパートを掃除しに来た時、ガレージで冷蔵庫を見つけたが、その中は死んだ動物でいっぱいだったそうだ。

 

しかも、冷蔵庫には女性のヘビも含まれていたため、彼女の元に家の所有者から連絡があったという。

 

このため女性は警察に通報。10日後にはターランド容疑者が自宅に戻ったとの知らせを受けた警察は、同容疑者を逮捕した。

 

なぜターランド容疑者が動物を冷凍させていたのか、動機は分かっていない。ただ冷凍された動物の中には、犬やカメ、トカゲ、鳥、ヘビ、ネズミ、ウサギが含まれていたという。(了)

 

出典元:BBC:Arizona man arrested after dogs, cats and snakes found in home freezer(4/15)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top