Switch news

知っておきたい世界のニュース

ハロウィーンに合わせ、プードルがスケルトン柄に変身、動画が3万リツイート

ハロウィーンに合わせ、プードルがスケルトン柄に変身、動画が3万リツイート
Twitter/Heckin Good Dogs

グルーミングサロン(ペット美容院)で、スケルトン柄に染められたプードルの動画が、可愛いとして注目を集めている。

 

黒い染料で「骨」を目立たせた

 

その動画を投稿したのは、「Heckin Good Dogs」というTwitterアカウント。

 

動画には、ハロウィーンに合わせ、グルーミングサロンで骸骨風の模様に染められたプードルが映っていた。

 

このプードルは、毛を骸骨の形に剃り上げられ、白い毛の部分に黒い染料を塗って「骨」を目立たせたという。

 

31万件以上の「いいね」

 

この動画は10月18日に投稿されたが、すでに31万8000件の「いいね」が寄せられ、3万9000件以上もリツイートされている。

 

また動画を見た人からも「信じられない」や「「Awwとてもかわいく見える」という声が届けられ、またペットグルーマーの技を褒める意見も寄せられたという。

 

現在ではペット用の安全な染料も販売されており、今回のプードルにも安全なものが使用されたと考えられている。

 

ただし、毛染めをすることに抵抗がない犬もいれば、毛染めの過程でストレスを感じてしまう犬もいるという。

 

また人間の毛染めは、ペットに使ってはならず、刺激の強い化学物質がペットを火傷させ、毒性があるため飲み込むと害を与えるとも言われている。(了)

 

出典元:METRO:Poodle given spooky skeleton makeover for Halloween(10/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top