Switch news

知っておきたい世界のニュース

「Benが浮気してるって」車内で男の会話を女性が告発ツイート、一気に拡散し話題に

「Benが浮気してるって」車内で男の会話を女性が告発ツイート、一気に拡散し話題に
Twitter/Emily Shepherd

イギリスで「浮気男」を巡るツイッターの投稿が拡散され、大きな反響を呼んでいる。

 

電車内で「Ben」が浮気自慢をしていた

 

その投稿を行ったのはツイッターユーザーのEmily Shepherdさん。彼女は12月1日の午前9時、電車に乗ってイギリスのマンチェスター付近を通過している際、ある男たちの会話を聞いたという。

 

その男の名前は「Ben」といい、彼は友人に対して自分には恋人がいるが、いま浮気をしていると自慢げに語っていたそうだ。

 

そこでEmilyさんは、浮気をされている女性のことを思い、次のようにツイートした。

 

「ボーンマス(イングランド南部の町)で、誰かBenと呼ばれるボーイフレンドがいる?今はちょうどマンチェスターの列車の中だけど、彼は友人に、あなたを騙して浮気していると、たった今話していた。さっさと最低な彼を捨てるべき」

同名の男性や、恋人を持つ女性も心配に

 

Emilyさんが投稿したこのメッセージは、その後、数分以内に拡散。彼の浮気で傷つく女性への同情が集まり、「Ben」という男に報いを受けさせるべきという声が寄せられたという。

 

と同時に、意外な展開も見せる。同じように「Ben」という名前の恋人がいる女性の中から、もしかしてそれは自分のことではないのか、と心配する人も現れ、「Ben」がどんな姿をしているのか尋ねるメッセージもあったとか。

 

一方、無実の罪を着せられそうになった多くの「Ben」という名前の男性たちも、機先を制す。すぐに「Emilyさんがツイートを行った時に、自分は電車の近くにはいなかった」とする内容を発信したそうだ。

 

4万6000人が「いいね」を贈る

 

結局、Emilyさんのツイートに対して日曜日までに、1万8000人以上がリツイート。また数百人がコメントを残し、さらにEmilyさんの機転の利いたツイッター作戦を褒め称え、4万6000人以上が「いいね」を贈ったという。

 

ただしその後、「もしかしたらBenという男は、実際には浮気をしておらず、自分に自信がなく自分を大きく見せようとして、友人に大嘘を言っていたのかも」といった憶測も届けられたとか。

 

問題はこのツイートによって、「Ben」という恋人を持つ女性が気づいたかどうかだが、現在までのところその状況は分かっていない。Emilyさんも2日後に次のようにツイートしている。

「尋ねてくれた皆のために…Benはまだ見つかっていません。私はいくつかのメッセージを受け取りましたが、まだ何もありません」

 

もしBenという男性が本当にいるのなら、どうなったのか。ちょっと気になるところといえるだろう。(了)

 

出典元:METRO:Hunt to track down ‘cheating Ben’ after woman overhears boyfriend’s boasts(12/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top