Switch news

知っておきたい世界のニュース

イスラエル軍が支援物資を運んでいたトラックを攻撃、15人の子供が餓死

イスラエル軍が支援物資を運んでいたトラックを攻撃、15人の子供が餓死
X_TIMES OF GAZA

イスラエル軍は3月3日、ガザ地区中部で支援物資を運んでいたトラックを攻撃し、多数の死者が出ている。

 

食糧を配っていたトラックを攻撃

 

ガザ地区の通信社「Wafa」によれば、イスラエル軍はガザ地区中部の町、Deir el-Balahで、支援物資を積んでいたトラックを攻撃したという。

 

目撃者は、現場にミサイルが降り注いだと語っており、この攻撃で少なくとも10人が死亡、多数が負傷したそうだ。

 

そのトラックには民間ボランティアが乗っており、彼らはガザ地区の人々に食料を配っていたという。

 

南部のラファでも14人が死亡

 

また同じくガザ中部にあるヌセイラトでも、イスラエル軍は多くのパレスチナ人が避難していた家屋を爆撃。少なくとも10人が死亡し、40人以上の負傷者が、病院へ運ばれたという。

 

南部のラファでも3月2日、イスラエル軍が民間人の建物を攻撃し、少なくとも14人が死亡したとされている。

 

ガザ地区の保健当局によれば、3月3日には過去24時間で、イスラエル軍により「9件の攻撃」が行われ、90人のパレスチナ人が殺害され、117人が負傷したという。

 

15人の子供が栄養失調などで死亡

 

ガザ市のマル・アドワン病院では、過去数日間で、少なくとも15人の子供が栄養失調と脱水症状で死亡した。

 

「アムネスティ・インターナショナル」の事務局長であるアグネス・カラマール氏は、脱水症状と栄養失調による子供たちの死は、「飢餓を画策した、イスラエル当局の行為の結果である」と断じた。

 

カラマール氏は「X」において、「彼ら(イスラエル)は、自分たちの行動の結果が予想されることを知っていたのに、執拗にそれを続けた。このことは、国連支援機関UNRWAへの資金を停止した国々、武器を売り、イスラエルを支援した国々にも責任がある」と投稿した。(了)

 

出典元:Al Jazeera:Israel’s war on Gaza live: Israel again attacks aid seekers in Gaza City(3/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top