Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドバイで、史上初の「ジェット・スーツ・レース」を開催【動画】

ドバイで、史上初の「ジェット・スーツ・レース」を開催【動画】
X_ABC News

アラブ首長国連邦のドバイで2月28日、初めて「ジェット・スーツ・レース」が行われた。

 

1500馬力のジェット・エンジンを装着

 

このレースを主催したのは、「グラビティ・インダストリーズ」社の創設者で、ジェット・スーツを開発したリチャード・ブラウニング氏だ。

 

このジェット・スーツは、両腕などに1500馬力のジェット・エンジンを装着し、それを調整させながら、空を自由に飛ぶというもの。

 

そしてドバイでは、7人がこのスーツを装着し、決められたコースを飛行して、競い合ったという。

 

スーツのさまざまな用途を模索

 

「グラビティ」社は以前、イギリス軍の海兵隊員にこのスーツを提供し、隊員が空から船に乗り込む様子が撮影され、注目を集めた。

 

またこの会社は他にもさまざまな軍事的な用途を追求してきたが、同時に山での遭難救助に使用できることも証明し、その動画も公開していた。

 

今回、主催者は、飛行の高速化とパイロットの安全性を考えて、水上での会場を選んだという。

 

ブラウニング氏は取材に対して「思いのままにどこへでも行けます。これは、マーベルのスーパーヒーローとDCコミックスの世界です。(略)私は、誰もがそれを現実にできるようにしなければならない、と考えています」と述べている。(了)

 

出典元:AP:‘Iron Man’ pilots race in jet suits against a backdrop of Dubai skyscrapers(2/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top