Switch news

知っておきたい世界のニュース

英警察が逃げた牛をパトカーで2度も轢く、怒りの声が殺到【動画】

英警察が逃げた牛をパトカーで2度も轢く、怒りの声が殺到【動画】
X_UB1UB2 West London

イギリスの警察が、車で逃げた牛を轢き、その映像が公開され、多くの人々から怒りの声が上がっている。

 

パトカーが逃げた子牛に体当たり

 

その様子が撮影されたのは6月14日、場所はロンドンの西部にあるステインズ・アポン・テムズの通りとされている。

 

映像には、この地域を管轄するサリー警察のパトカーがスピードを上げ、逃げた子牛に体当たりする様子が映っていた。

 

その後、牛は何とか立ち上がるも、再び警察のパトカーが牛を轢き、車体の下敷きにした。その様子がこちら。

 

「この行動の理由がわからない」

 

この動画がネットで公開されると、さまざまな人から、警察の対応について非難の声が寄せられたという。

 

ジェームズ・クレバリー内務大臣は、「この行動に合理的な必要性があるとは思えない。このことについて、完全かつ緊急の説明を求めている。不必要なほど、非情であるように思われる」と非難した。

 

また野生動物番組の司会者であるクリス・パッカム氏も、警察の「残酷な」行動を非難。「これは間違いなく違法で、捜査と起訴が必要だ。子牛に体当たりするなんて、いったいどんなモンスターなんだ?しかも2度も?」と述べた。

 

他にも「逃げ出し、怯えた牛を轢くこのクソ野郎たち。(略)くたばれ!」や「これは見ていて悲惨で、まったく嘆かわしいことです。この行動の理由がわかりません」といった声も寄せられたという。

 

警察側は、牛が公衆に危険を及ぼしたため、倒すしか選択肢がなかったと釈明しているが、人々からは「動物虐待防止協会(RSPCA)」の調査を望む声も上がっているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Fury grows at Surrey police who brutally RAMMED an escaped calf with their squad car: Home Secretary slams ‘unnecessarily heavy handed’ move and demands probe as Chris Packham leads calls for prosecutions(6/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top