Switch news

知っておきたい世界のニュース

ニューヨークで大雪が発生、大規模な雪合戦が勃発

ニューヨークで大雪が発生、大規模な雪合戦が勃発
YouTube/Storyful News & Weather

1月29日、アメリカの東海岸沿いを暴風雪が襲い、ニューヨーク市なども多くの降雪に見舞われた。

 

空港では1200便以上が欠航

 

この日、ニューヨーク州の気温は氷点下になり、州内の空港では1200便以上が欠航となったという。

 

またニューヨーク市にも大量の雪が降り、全米気象局の発表では、1時間あたり1〜2インチ(約2.5cmから約5cm)の降雪があり、一晩で8インチ(20cm)に達したところがあったそうだ。

 

しかしそんな過酷な状況の中でも、ニューヨーク市にあるワシントン・スクエア・パークでは寒さをものともせず、大規模な雪合戦が行われたという。それがこちら。

 

スポンサーリンク

インスタグラムで「雪合戦」に招待

 

この雪合戦は、地元のコメディアンたちが自分たちのインスタグラムに「雪合戦」の招待状を投稿したことから、開催されたと言われている。

 

そして数時間後には、公園は雪玉を投げ合って寒さをしのぐニューヨーカーの群衆で埋め尽くされ、中には雪玉メーカーを持ち、傘で身を守る人もいたそうだ。

 

もっとも何人が雪合戦に参加したのは明らかになっていない。ただ千数百人が参加したと報じているメディアもある。

 

今回の大規模な嵐は、ニューヨークにとって今シーズン初となり、Eric Adams市長も1月28日には事前に、24時間の非常事態を発令していたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Amazing Storm Kenan scenes from New York with mass snowball fight breaking out in Washington Square Park and people skiing through Central Park: Foot of snow canceled 1,200 flights(1/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top