Switch news

知っておきたい世界のニュース

ハチの大群に襲撃された警察官、恐怖の瞬間をメディアが撮影

ハチの大群に襲撃された警察官、恐怖の瞬間をメディアが撮影
Twitter/FOX 11 Los Angeles

アメリカ・カリフォルニア州で、ハチの群れに襲われ、少なくとも2人が負傷する出来事が起きた。

 

ボランティア警官がハチに襲われる

 

ハチの襲撃が行われたのは5月15日、場所はロサンゼルスのエンシーノ地区とされている。

 

その日の午後4時少し前、蜂の大群が発生しているという通報を受け、救急隊が最初に現場に急行。

 

その後、ロサンゼルス市警のボランティア警官が助けに駆け付けたところ、ハチが彼を攻撃し始めたという。

 

ハチの攻撃は凄まじかったらしく、ボランティアの警官はハチを叩き落そうとしたにも関わらず、最終的にはその場に倒れ込んでしまった。その様子がこちら。

 

病院へ搬送、警官の容態は安定

 

その後、他の警察官が助けて、ボランティアの警察官はその場から歩くことができ、やがて病院へ運ばれたという。

 

ボランティア警察官の容態は安定しているが、彼以外にもう1人もハチに襲われ病院へ搬送されたそうだ。

 

まだハチの大群がどこから来たのかは明らかになっていないが、CBSロサンゼルスは、蜂が近隣の家にあった巣から発生した可能性があると報じている。

 

現場にはハチの駆除業者が呼ばれ、スプレーを噴霧したが、その際、消防署は住民に対し「屋内にとどまり、すべての窓やドアを閉めるように」と警告を発したという。

 

このようにハチに襲われた場合、どうすればいいのか?ハチの専門家は、ハチが攻撃のサインと受け取るので、ハチを叩いてはいけないし、できる最善の方法は逃げることだと述べている。(了)

 

出典元:FOX LA:Bee attack forces man to collapse on live TV in LA(5/16)

出典元:CBS:“Cloud of hundreds of bees” swarms Los Angeles neighborhood, sending 2 to hospital(5/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top