Switch news

もうメロメロ!ウサギが大好きで、いつも世話をするニャンコがかわいい

もうメロメロ!ウサギが大好きで、いつも世話をするニャンコがかわいい
YouTube/Caters Clips

アメリカにとても仲のいい、ネコとウサギのペアがいるとしてメディアで報じられている。

 

道路脇でウサギを見つけ保護

 

そのネコとウサギを飼っているのは、テキサス州のオースティンに住む、Milton Torresさんだ。

 

彼によれば8月の後半、車に乗っていたら道路の端でウサギを見つけたという。ウサギは怖がっているらしく動かず、捨てられたように見えたため、保護するために自宅へ連れ帰ったそうだ。

 

そして「Curbie」という名前をつけて世話をしていたところ、以前から飼っていたネコの「Cinemark」がウサギを気に入り、とても仲良くなったという。

 

実際、ネコの「Cinemark」は一日の多くの時間を「Curbie」と一緒に過ごし、家の中で遊んだり、抱き合って眠ったりしているとか、その様子がこちら。

 

「Cinemark」も捨てネコだった

 

Torresさんはメディアの取材に対して、次のように語っている。

 

「私ははっきりと確信しています、Curbieが捨てられたと。なぜならCurbieは野生のウサギではなく、トイレの仕方も躾けられていたのです」

 

そして実はネコの「Cinemark」も以前、捨てられていたところをTorresさんに保護され、以来8年間も一緒に暮らしてきたという。

 

また「Cinemark」は他の動物を舌で舐めて綺麗にすることが大好きで、「Curbie」も舐められても気にしないそうだ。

 

Torresさんはそのようなウザギの性格から、2匹の友情が芽生えたと考えているという。

 

それにしてもウサギをここまで大切にするとは、「Cinemark」はきっと優しい性格のネコに違いない。(了)

 

 

出典元:METRO:Adorable bunny and cat are best friends and they’re completely inseparable(9/20)

出典元:Caters Clips:Bunny And Cat Are Inseparable(9/20)

Return Top