【パリ五輪】柔道で銅メダルを獲得した選手、喜びすぎて肩を痛める
パリ・オリンピックの柔道の試合で、銅メダルを獲得した選手が、肩を痛めてしまった。
喜んだ瞬間、激痛で顔を歪める
その選手とは、モルドバ代表のアディル・オスマノフさん(24)だ。
彼は7月29日、柔道男子73キロ級の試合に出場。3位決定戦で、イタリアのマヌエル・ロンバルド選手に勝利し、銅メダルを獲得した。
このオリンピックのメダルは、オスマノフ選手にとって初めてとされ、彼は勝利の瞬間、激しく腕を振って喜んだ。しかし次の瞬間、激痛のために、顔をゆがめた。その瞬間がこちら。
表彰台には立つことができた
その後の報道によれば、オスマノフ選手はあまりに激しく腕を振ったために、肩を脱臼したという。
しかし幸いなことに、オスマノフ選手は回復し、表彰台に立ってオリンピック選手として初のメダルを受け取ったそうだ。
オスマノフ選手は、インタビューで、この勝利を亡き父に捧げると答え、モルドバのマイア・サンドゥ大統領も、次のように「X」に投稿して祝福した。
「モルドバにまた銅メダル!オリンピックでの素晴らしいパフォーマンスを披露した柔道家アディル・オスマノフに、おめでとう。あなたの功績は私たち全員の勝利です!」(了)
出典元:MailOnline:Watch the moment Olympic athlete suffers freak injury while celebrating medal win(7/31)