Switch news

知っておきたい世界のニュース

2025年が幕開け、新年を祝う世界各国の様子とは?

2025年が幕開け、新年を祝う世界各国の様子とは?
X_Sydney.com

新たな年、2025年がスタートした。世界各地ではどのように新年をお祝いしたのか、その様子をお伝えする。

 

ニュージーランド

 

まずはニュージーランドの最大都市・オークランド。この町の中心部には、今年も数千人が集まって、カウントダウンを行い、国内で最も高い建造物のスカイタワーから打ち上げられる花火や、壮大な光のショーに歓声を上げたという。

 

オーストラリア

 

オーストラリアのシドニーにある「シドニー・ハーバー・ブリッジ」周辺でも、100万人を超える人々が集まり、年が明けるのを見守った。そして新年を迎えた瞬間、橋から一斉に花火が打ち上げられ、華やかな光の競演が繰り広げられた。

 

 

当時、オーストラリアの気温は22度で、晴天とされ、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州でも、新年を祝う行事が行われたという。

 

日本

 

日本でも新年を迎え、東京の新宿都庁の前では、都庁舎にプロジェクションマッピングが投影され、カウントダウンが行われたという。

 

韓国

 

首都・ソウルの中心部にある「普信閣」では、昨年の済州航空機事故の犠牲者を追悼し、厳かに鐘の音が響き渡った。

 

台湾

 

台湾の台北では、花火大会に数千人が参加し、超高層ビルの「台北101」では新年の瞬間、盛大に花火が打ち上げられた。

 

香港

 

 

フィリピン

 

フィリピンの首都・マニラでも新年と同時に、町中に花火が打ち上げられ、都市全体が光につつまれた。

 

シンガポール

 

シンガポールのリゾート施設「マリーナ・ベイ・サンズ」の周囲にも、数多くの人々が集まり、新年を祝ったという。

 

インド

 

インドでも各地で多くの人々が町へ繰り出し、新年を祝ったという。下はインド西部のマハーラーシュトラ州での様子。

 

アラブ首長国連邦

 

ドバイにある世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」も、新年と同時にライトアップされた。

 

 

今年も皆様によって、良い年になるようお祈りいたします。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top