Switch news

知っておきたい世界のニュース

テーマパークの360度旋回マシンでシートベルトが外れ、両手でぶら下がって耐える

テーマパークの360度旋回マシンでシートベルトが外れ、両手でぶら下がって耐える
X/Deberita @deberita_com

インドネシアのテーマパークで、旋回するマシンから13才の男の子が放り出されるという事故があった。マシンが動き続ける中、彼は手でぶら下がって耐えていたが、最終的には落下し病院に運ばれた。地上で見ていた客がその様子を撮影している。

 

突然外れたシートベルト

 

これは4月8日に、インドネシアのバトゥ市にあるテーマパーク「Jatim Park」で起こった事故。

 

友人2人と一緒にテーマパークに来ていた13才の男の子は、「Pendulum 360」というアトラクションに乗った。これは、円形に配置された複数の座席がくるくる回転しながら、大きく360度旋回するというもの。座席が旋回の頂上に来ると速度が落ち、客たちは完全に上下逆さまの状態になる。

 

ここにさしかかった時、被害者男性の席のシートベルトが突然外れた。彼は一瞬宙に投げ出されるが、手で座席を掴み、動き続けるマシンにぶら下がる格好でしばらくの間耐えた。下にあるのが他の入園客が撮影した動画だ。

 

 

海外メディアによれば、この後座席が比較的低い位置に下がり、高さ1.5~2mほどになったあたりで彼は落ちたとのこと。すぐに救急車で病院に運ばれ、右手の2カ所と右足の1カ所に骨折が確認された。

 

事前に安全チェック済みだった

 

事故の原因について調査を進めている現地警察によれば、テーマパークのスタッフは事前に必要な安全チェックを行っており、被害者男性の席のシートベルトに不具合はなかったとのこと。それにもかかわらずベルトは突然外れてしまった。

 

「Jatim Park」を運営するJawa Timur Park Groupの広報担当者は、次のようにコメントした。

 

「この乗り物は、これまで14年間何の問題もなく稼働してきました。そのため、今回の事故の原因について、私たちは警察の詳しい調査結果を待っているところです」(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment 13-year-old is thrown from ride at theme park and swung around as he frantically tries to hold on(4/22)
出典元:Metro:Teenager thrown from theme park ride after seatbelt failed(4/21)
出典元:Mirror:Boy, 13, thrown from theme park ride after desperate attempt to cling on(4/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top