なぜ?沖合を泳ぎ続けていたワンコ、沿岸警備隊に救助される
アメリカで海の中を1匹で泳ぎ続けていたワンコが発見され、無事沿岸警備隊によって救助された。
浜辺から離れた地点を泳ぎ続ける
その出来事が起きたのは、12月4日、場所はフロリダ州にあるFort Myersビーチの沖合とされている。
当時、夜のパトロールに入ったばかりの沿岸警備隊のレスキューチームは、「海の中で犬が泳ぎ続けているのを発見した」との通報を受け取ったという。
そのため現場へ急行してみると、岸からかなり離れた地点を1匹のワンコが泳ぎつづけていたそうだ。
飼い主のもとへ届ける
映像の中でレスキュー隊員の1人は、船が近づいてから声をかけるも、ワンコはそのまま泳ぎ続けてしまう。
やがてもう一度、船が近づいた時、隊員がワンコを引き上げ、無事救助した。
その後、レスキューチームはワンコを飼い主のもとへ無事に届けたという。
レスキューチームは当時の様子をFacebookに投稿。動画を見た人からも「ありがとう」「ミラクルを起こしてくれた」などの感謝の言葉が寄せられた。
ただしなぜ、ワンコが海を泳いでいたのかは分かっていない。(了)
U.S. Coast Guard Station Fort Myers Beachさんの投稿 2019年12月4日水曜日
出典元:ABC News:Coast Guard saves lucky dog swimming off Florida beach(12/7)
出典元:FOX NEWS:Coast Guard rescues Florida dog spotted swimming for its life(12/6)