バレンタインの贈り物?民家の壁にバンクシーの新作が登場
イギリスで覆面アーティストのバンクシーのものと思われる作品が見つかり、注目を集めている。
パチンコをする少女の絵
その作品が発見されたのは、バンクシーの地元とされているイギリス西部の街、ブリストルだ。
2月14日、ある男性の家の壁に、少女の絵が描かれているのが発見されたという。
絵の中の少女はスリングショット(パチンコ)を飛ばす仕草をしており、その先には何かが破裂したかのように、赤いバラやプラスチックの花が飾られていたそうだ。
バンクシーの作品だと信じていた住民たち
その家に住む女性、Kelly Woodruffさん(37)によれば、この作品は彼女の父親である、Edwin Simonsさんの67回目の誕生日に見つかったという。
そして今では多くの人がこの場所を訪れ、一緒に写真を撮ったり、楽しんだりしているそうだ。
当初、この作品がバンクシーのものであるかは、明らかになっていなかった。
バンクシーは自らの作品だと証明するために、その写真をインスタグラムで公開しているのだが、今回はまだ投稿されていなかったからだ。
しかし多くの人々が、これは100%バンクシーの絵だと信じていたとされ、作品にも「バレンタイン・バンクシー」と名付けたという。
そして現在、バンクシーのインスタグラムには、正式にこの絵が投稿され、本物だと確認された。(了)
出典元:sky news:Potential new Banksy artwork in Bristol may be a nod to Valentine’s Day(2/13)