ラブコメを地で行く、飛行機で会いに行ったら空ですれ違いになったカップル
イギリスのツイッターユーザー、Salma Saade(@SalmaSaade)さんの、1月13日の投稿が話題になっている。
彼氏との間にあった4年前の出来事を回想した投稿なのだが、その内容が、コメディドラマを地で行くようなもの。あまりに可笑しくて、翌日には68万を超える「いいね」が付いた。
彼氏を驚かせようとイギリスに飛んだ彼女
イギリス・エジンバラの出身のSalmaさんは、4年前、パリに滞在していた。故郷のエジンバラには彼氏のFinlay McAfeeさんがいて、2人は遠距離恋愛だった。
Salmaさんの帰国予定日は1月11日。彼氏はその日を心待ちにしている。それを分かっていたSalmaさんは、ちょっとしたサプライズを企んだ。だが、彼氏のFinlayさんも同じことを考えていたのは想定外だった。
同じ日にパリに飛んだ彼氏
Salmaさんは秘密で1日早くエジンバラに飛んだ。そして彼のアパートにいきなり訪れて、驚かせる……はずだった。あらかじめ彼がアパートに居ることを確認しておこうと、彼の友人に連絡を取ると、なんと彼は飛行機でパリに向かったという。
Salmaさんはその時のテキストメッセージのやり取りを、スクリーンショットで投稿しているのだが、訳すと次のような感じになる。(最初は友人と、次は彼氏のFinlayさんとのやり取り)
Salmaさん:ヘイ、Adam(友人)、ひょっとしてFinlayが部屋に居るどうか知ってる? 1日早く帰って来たのよ、彼を驚かせようと。
Adam(友人):あはは。彼はパリに飛んだよ。まったく同じことをしようとして。
Salma:嘘でしょ。
Adam:いや、彼は一人で行った。笑
Salma:ノー、からかわないで。
Salma:(彼氏のFinlayさんに)今パリに居るなんて言わないで。
(Salmaさんは電話をかけるが「繋がらない」との表示)
Salma:帰って来て。私はここよ、パリじゃなくてエジンバラに居る。ごめんなさい、ちょっとシャレたことをしようとした。戻って来て。
Finlay:あははは、ビックリ、僕はパリに居る。
Salma:わかってる。戻って来て。
Finlay:そうしたいけど、今着陸したところなんだ。
この後彼は、パリで撮った写真(下のもの)をSalmaさんに送っている。エジンバラに帰る便まで、街で12時間暇つぶしをしたそう。
ツイッターユーザーからは、「ロマンチック・コメディそのものだ」「私が知っている失敗談の中で、最も愛すべきものだわ」「お二人に幸あれ」といったコメントが寄せられている。(了)
出典元:boredpanda:Girl Flies Abroad To Surprise Her Boyfriend Only To Find Out He Did The Same For Her, And 611K People On Twitter Are Cracking Up(1/14)