Switch news

知っておきたい世界のニュース

配達中のドローンがカラスに襲われ、危うく落下しそうに【オーストラリア】

配達中のドローンがカラスに襲われ、危うく落下しそうに【オーストラリア】
YouTube/Ben in Canberra

品物を運んでいたドローンが、なんとカラスに襲われるという、珍しい光景が撮影された。

 

カラスがドローンをくわえ続ける

 

その出来事があったのは、首都・キャンベラにある街、Harrisonの郊外とされている。

 

街の住人であるBen Robertsさんは先日、自分が注文したコーヒーを、配達会社のドローンが運んでくるのを撮影していたという。

 

しかしその時、カラスがドローンに接近。なんと攻撃を仕掛け、しばらくドローンを空中でくわえ続けたそうだ。

 

ドローンはバランスを失いかけるも、なんとか姿勢を維持し、その後カラスは飛び去っていった。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

子育ての季節になると襲う鳥

 

オーストラリアでは、マグパイ(カササギフエガラス)などのように、子育ての季節になると敏感になり、巣に近づいてきた人間などを襲う鳥がいるという。

 

実はカラスにも同様の習性があり、今回はドローンがターゲットになってしまった。

 

しかもRobertsさんによれば、ドローンがカラスに襲われるのは、これが初めてではないという。

 

実際に地元のメディアも、今までに複数の鳥がドローンを攻撃していると伝えており、すでに鳥たちは回転翼を避けることも学んでいるようだ、と説明している。(了)

 

 

出典元:Newsweek:Terrifying Video Shows Raven Attacking a Drone Delivering Coffee Mid-Air(9/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top