Switch news

知っておきたい世界のニュース

【ポルトガル】蒸留所のタンクが破裂、大量の赤ワインが道路に溢れる

【ポルトガル】蒸留所のタンクが破裂、大量の赤ワインが道路に溢れる
X_Brain Quest

ポルトガルで、蒸留所のタンクが破裂し、大量のワインが流れ出してしまった。

 

220万リットルのワインが流出

 

その事故が起きたのは9月10日、場所はポルトガル中部、Anadia市にある村、São Lourenco do Bairroとされている。

 

その日、村のワインメーカー「レヴィラ・ディスティラリー」のタンクが破裂。220万リットルほどの赤ワインが、道路沿いに溢れ出したという。

 

SNSに投稿された動画にも、赤ワインが川の流れのように、坂を下っていく様子が映っていた。

 

環境警報も発令される

 

実はこの時、あまりにも大量のワインが流れ出たために、環境警報が発令されたという。

 

しかも大量のワインが近くのセルチマ川に流れ込む危険があったため、赤ワインの流れを迂回させる必要があったとか。

 

結局、Anadia市消防局がなんとかワインの進路を変え、畑の方へ安全に送り込むことに成功したそうだ。

 

しかしワインメーカーの「レヴィラ」は、将来問題にならないように、ワインが浸かった土地から、それらをさらわねばならないという。

 

「レヴィラ」側は「私たちは、洗浄と修復に関連する費用の全責任を負い、すぐに修復できるチームを用意しています。この状況をできるだけ早く解決することを約束します」と述べている。(了)

 

出典元:METRO:Accident at distillery sends 2,200,000 litres of red wine flowing through street(9/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top