おバカなロシア兵、ミサイルを銃で撃った瞬間、強烈な爆風と炎に巻き込まれてしまう
ロシア兵が銃でミサイルを撃った瞬間、大爆発を起こす映像がSNSに浮上している。
地対空ミサイル「S-300」を銃で撃つ
その映像は最近、親ロシア派の「テレグラム」で共有されたもので、そこには1人のロシア兵が銃を構えている姿が映っていた。
その兵士の数メートル先には、ウクライナ軍が残していった地対空ミサイルシステム「S-300」があり、どうやら兵士はそれを撃って破壊しようとしていたらしい。
しかし兵士が銃を発射すると、ミサイルが爆発。兵士が強烈な爆風や炎に包まれてしまった。
A Russian soldier destroys a captured Ukrainian S-300 TEL utilizing a fairly interesting method. pic.twitter.com/Oy9XvHLcD5
— OSINTtechnical (@Osinttechnical) July 6, 2022
なぜ離れた場所から撃たなかったのか?
この時、兵士はミサイルのハードウェアを損傷させるか、または小さな爆発を引き起こして作動不能にすることを期待していたのかもしれない。
しかし例えそうだとしても、なぜもっと離れた場所からミサイルランチャーを撃たなかったのか?それについては、テレグラムでも説明はされていないという。
その投稿には、この事故で兵士らは負傷していないと述べられていたようだが、この映像は、前線に送り込まれた部隊の経験のなさを示している、との指摘もある。
映像が撮影された詳しい場所は分かっていない。ただロシア軍が数日前にルハンシク州の掌握に成功した後、SNSに浮上したという。(了)
※下の記事もよく読まれていますので、是非ご覧ください。
出典元:MailOnline:Bungling Russian spetsnaz tries to destroy an enormous Ukrainian S-300 missile from yards away with his gun – only to be engulfed by enormous blast when it explodes(7/6)