Switch news

ピックアップ

カナダの街に突然多くのアザラシが出現、湾が凍り海へ戻れなくなる

カナダの街に突然多くのアザラシが出現、湾が凍り海へ戻れなくなる
Twitter/Brendon FitzPatrick‏

カナダの街に多くのアザラシが出没し、海へ帰れず、陸地に取り残される事態となっている。

 

裏庭や玄関など至るところに出没

 

この多くのアザラシは先週、ラプラドール州ニューファンドランド島の町、RoddicktonからBide Armにかけて、突然姿を現し始めたという。

 

そしてアザラシは家や会社の入口も塞ぎ、道路にも現れて交通を妨げているそうだ。

 

町のSheila Fitzgerald市長も取材に対し、「それは実際、押し寄せられているような感じです。道路や人々の私道、家の裏庭や駐車場、玄関や会社にも、アザラシがいるのです」と述べている。

 

また、アザラシの様子はネットにも多く投稿されている。

 

 

下は動画になる。

飢えて死ぬ可能性がある

 

アザラシが陸地に姿を現すようになったのは先週、突然近くの湾が凍ってしまい、彼らが海へ戻れなくなったからだという。

 

専門家は「湾の凍るスピードが、動物に方向性を失わせ、それが開けた海域に向かわせる代わりに、内陸部へ移動させることを引き起こしたのかもしれない」と述べている。

 

そしてこれまで街にいるアザラシのうち2頭が、車に引かれて死亡。さらに多くのアザラシが今後、飢えて死ぬ可能性が懸念されているそうだ。

 

あるツイッターユーザーも「海までは4マイル(約6.4km)から5マイル(約8km)もある。アザラシは恐らく飢えて死亡するだろう」と投稿。

 

Fitzgerald市長も「アザラシを見るのは哀れです。彼らは食べていないんです」と述べている。

 

カナダではアザラシのような海の哺乳類に干渉することは違法とされているが、町の議会は政府に対し助けを求めており、水産海洋省がアザラシを保護するのを願っているという。(了)

 

 

出典元:BBC:Stranded seals wreak havoc in Canadian town(1/10)

出典元:FOX NEWS:Stranded seals swarm Canadian town, block roads and buildings(1/10)

Return Top