Switch news

知っておきたい世界のニュース

ストローから餌を食べる異様な動物、5万回再生された動画の生き物とは?

ストローから餌を食べる異様な動物、5万回再生された動画の生き物とは?
Twitter/When Animals Attack@Animalsandfools

ツイッターに最近投稿された、異様な生き物の動画が話題になっている。「悪魔の子だ」という意見も出ているそれは、人の手の平に載ってストローからの餌を食べているのだが……一体何者なのか?

 

投稿後1日で5万回視聴

 

今月23日、海外の野生動物ファンにはよく知られたツイッターアカウント@animalsandfoolsに、その動画は投稿された。「これが何か知っている人、誰かいる?」という投稿文の下に、虫のような奇怪な生き物が動いている。

 

それは大きさ3cmほどで、4本の足があり、黒い頭に目はないようだ。そして、口の周囲を白い点が取り囲んでいる。

 

 

投稿後1日で5万回以上視聴されたこの動画を見て、震え上がった人は多い。「エイリアンの幼虫だ」「デモゴルゴンだ」「悪魔の子に違いない」「これが何であろうと悪夢としか言えない」といったコメントが多く寄せられている。(デモゴルゴンはNetflixの人気SFホラー「ストレンジャー・シングス」に登場する怪物)

 

正体は……

 

このツイッターアカウントには動物ファンのフォロワーが多いだけあり、正体を言い当てた人もいる。例えばオーストラリアのKathryn Magannさんという人は、こうコメントしている。

 

「これはフィンチという鳥の赤ちゃん。親鳥の注意を引きつけて餌をもらうために、口の内側にこういうドットがある」

 

また、別の人は、「これはgouldianフィンチの雛鳥で、成長するとこんなに美しい鳥になる」と書き、成鳥の写真をアップしている。

 

 

「gouldianフィンチ」の和名はコキンチョウ。ウィキペディアによれば、オーストラリア北部から北西部にかけて分布する鳥で、ペット用の乱獲などで、現在生息数が減少しているそう。

 

海外の野鳥ファンのブログに、雛鳥と親鳥の写真が掲載されていた。雛鳥を横から撮った写真を見ると、白いドットが嘴の内側にあることがわかる。

 

Lake Life

(了)

 

出典元:NDTV:Odd-Looking Creature Reminds Twitter Of Demogorgon. Can You Guess What It Is?(4/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top