Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナ人の姉妹が、兵士の眠るお墓の前でダンス、動画を投稿して逮捕

ウクライナ人の姉妹が、兵士の眠るお墓の前でダンス、動画を投稿して逮捕
TikTok/zsutangu

ウクライナで、姉妹がお墓の前でダンスする動画を撮影し、その後逮捕された。

 

戦死した父親の墓を訪れていた

 

その姉妹の名前は明らかになっていないが、彼女らはウクライナの独立記念日にあたる8月24日、ロシアとの戦いで戦死した父親の墓を訪れたという。

 

そのお墓は、首都キーウの「Forest 墓地」にあり、姉妹はそこで、カメラに向かってダンスをしたそうだ。

 

その動画には、戦死した兵士の写真やウクライナの国旗なども映っており、警察は25日に姉妹を拘束したと明らかにした。

 

@zsutangu #ганьба #україна #війна #рекомендції #рек #реки #ukraina ♬ оригинальный звук – 🇺🇦ZSU🇺🇦NGU🇺🇦

3年から5年の刑に直面

 

警察によれば、警察官がこの動画に気付いてから1時間もたたないうちに、姉妹らが拘束されたという。

 

実際、拘束時に撮影された彼女らの写真にも、2人が墓地にいた時と同じ服装をしている様子が映っていた。

 

Telegram

 

警察はその後、地方検察庁と合意し、ウクライナ刑法第297条第2部(墓への冒涜)に基づく刑事手続きを開始し、姉妹は3年から5年の刑が科せられる可能性に直面しているという。

 

姉妹は後にインスタグラムに動画を投稿し、謝罪。次のように述べた。

 

「妹と私は、私たちの軽率なビデオを皆さんに謝罪したいと思います。戦死した英雄たちの思い出を否定することが、目的ではありませんでした。私たちの父は、ウクライナの他の戦死者とともに埋葬されています。(略)私たちの行為がどれほど恥ずべきものであったかは、十分に理解しています。私たちは、不快に思われた全ての方々に許しを求めています。どうかお許しください」

 

 

このダンス動画は当初、インスタグラムに投稿されたものらしいが、今では謝罪動画を除いて、全て削除されているという。(了)

 

出典元:NYPost:Ukrainian sisters arrested for twerking on the graves of fallen soldiers, face 5 years in prison(8/30)

出典元:MailOnline:Two sisters could be jailed for filming themselves twerking by the graves of Ukrainian soldiers as they visited the cemetery where their father is buried(8/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top