Switch news

知っておきたい世界のニュース

プールで後方宙返りを見事に成功させた、81歳のおじいちゃんがすごい!

プールで後方宙返りを見事に成功させた、81歳のおじいちゃんがすごい!
YouTube/JoeSki73

高齢者のアメリカ人男性が人に支えられながらも、プールで後方宙返りを行う動画がYouTubeに投稿されている。

 

宙を舞い、360度回転する

 

そのおじいちゃんとはジョージア州のアトランタで暮らす、McCoyさん(81)。

 

動画での彼は、プールの中で3人の男性に支えられている。そして所定の位置についた時、男性らはMcCoyさんを高く跳ね上げた。

 

宙に舞ったMcCoyさんは、その後360度回転。見事に後方宙返りを成功させ、着水した。

 

2年前も同じように成功していた

 

実はMcCoyさんは、2年前にも同じように後方宙返りに挑戦していたという。

 

当時もすでに79歳だったが、孫や友人の助けを借りて宙返りを成功させ、公開された動画が話題になったそうだ。

 

今回の映像も公開されてから、すでに2万6000回以上も再生され、見た人からも「グレイト!」や「この男性の食事や日々の運動を知る必要があるね」「僕の場合、50代でこれができたら幸せだよ」といったコメントが寄せられている。

 

この宙返りは7月4日のアメリカ独立記念日を祝うものでもあったそうだが、McCoyさんの友人らは彼のことを「最もタフな男」と呼んでいるという。

 

81歳で宙返りをしてしまうとは驚きだ。いつまでもお元気で過ごしていただきたい。(了)

 

出典元:MailOnline:Grandfather, 81, performs incredible BACKFLIP in a pool – two years after going viral with the same trick(7/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top