Switch news

知っておきたい世界のニュース

マイク・タイソンがキレた!同乗客に連続パンチ、他の客が撮影

マイク・タイソンがキレた!同乗客に連続パンチ、他の客が撮影
YouTube/TMZSports

プロボクシング元ヘビー級王者として知られたマイク・タイソン氏。飛行機内で怒り出し、後ろの席の客を何発も殴ってしまった。スポーツ系米メディアが現場の動画を公開しているのだが、それを見ると、殴られた方も何だか反省しているようで、どことなくユーモラスだ。

 

出発前の飛行機の中で

 

メディアによれば、今月20日、現地時間の夜10時半頃、サンフランシスコ国際空港からフロリダに向けて出発しようとしている旅客機内で起きた。

 

目撃した乗客によれば、搭乗した時のタイソン氏に特に変わった様子はなく、他の乗客たちに対して、伝説的ボクサーとしてふさわしく「クール」に接していたそうだ。記念撮影にも気軽に応じていたらしい。

 

その後、タイソン氏は自分の席に落ち着いた。だが、王者との対面に興奮覚めやらぬ一人の若者が、後ろの席から喋りかけるのをやめなかったという。タイソン氏の関係者が後に話したところによると、この若者はひどく酔っ払っていたそうだ。

 

耳元でしつこく話しかけられるタイソン氏は、我慢できなくなり、やめるようにと一度は言ったらしい。しかし若者はやめなかった。それでタイソン氏は立ち上がり、椅子の背もたれ越しに彼をやっつけた。動画がYouTubeに投稿されている。

 

スポンサーリンク

若者は警察に届け出

 

タイソン氏はその後、出発前の飛行機から降りてしまったそう。パンチを受けた若者は、こめかみあたりから出血していたので手当を受け、その後警察に届け出たと報じられている。

 

警察は、この事件に直接関わった怪我人(この若者しかいないはず)から事情聴取したが、不思議なことに彼は「最小限のことしか話さず、捜査への協力を拒んだ」とのこと。

 

動画がすでに出回っているので、警察がその気になれば、タイソン氏は罪を免れないだろう。

 

だが、殴られた後の若者の、何とも言えない微妙な表情を見ると、タイソン氏を訴える気はないように思える。もちろん、元チャンピオンが一般人に拳を振るうなどということは、「言語道断」という誹りを受けても仕方ないのだが。(了)

 

出典元:TMZ Sports:MIKE TYSONREPEATEDLY PUNCHES MAN ON PLANE …Bloodies Passenger’s Face(4/21)

出典元:New York Post:Mike Tyson repeatedly punches airplane passenger in crazy video(4/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top