Switch news

知っておきたい世界のニュース

ブラジルで偽の拳銃を持った強盗を、カップルが撃退【動画】

ブラジルで偽の拳銃を持った強盗を、カップルが撃退【動画】
Twitter/@NagoyaPaul

ブラジルで先日、強盗に脅されたカップルが反撃に出る様子が撮影された。

 

夫が銃をつかみ、妻も参戦

 

サンパウロ市ヴァルゼア・パウリスタにある建物の監視カメラがとらえた映像には、バイクに乗った男が、歩道にいた夫婦に声をかける様子が映っていた。

 

男は夫婦と簡単な会話を交わしたのち、上着の内側から銃を取り出した。しかし次の瞬間、夫は男の銃をつかみ、相手を地面にねじ伏せたという。

 

やがて夫は、銃を奪い、それで男の頭を殴打。さらに妻も、ヘルメットをつかんで犯人の頭を殴り続けたそうだ。その様子がこちら。

 

警察が来るまで、犯人の男を拘束

 

結局、夫婦は警察が来るまで、犯人の男を拘束。やがて犯人は警察に連行されていったという。

 

ただし男はその後、医療機関に運ばれ、負った傷の治療を受けたとか。そして傷に問題がなければ、すぐに刑務所へ移送される見込みだと言われている。

 

犯人の男が使用していたオートバイは最近、近くのカンピーナス州で盗難が報告されており、持っていた拳銃は偽物だったという。

 

この動画は、現在ストリート・ギャング対策を強化しているエルサルバドル政府のナイブ・ブケレ大統領も見ていたようだ。

 

大統領は夫妻の勇気をたたえ、「愛の力」とハートの絵文字を添えてリツイートしている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Shocking moment brave Brazilian couple turn the tables on motorcycle mugger and pummel him with HELMET after he tried to use fake pistol to rob them(7/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top