Switch news

知っておきたい世界のニュース

イングランドのサッカー選手やファンも困惑、女性歌手の国歌斉唱が下手過ぎた?

イングランドのサッカー選手やファンも困惑、女性歌手の国歌斉唱が下手過ぎた?
Twitter/Kyle Gacheru

先日、イタリアでサッカー欧州選手権の予選が行われたが、その際、イングランドの国歌斉唱に注目が集まったという。

 

女性歌手が歌うのに苦労

 

3月23日にはイタリアで、2024年欧州選手権の予選が行われ、イングランドとイタリアが試合を行った。

 

そして試合前にはイングランドの国歌斉唱が行われ、1人の女性歌手が「God Save the King」を歌い始めた。

 

しかし女性はこの曲を歌うのに苦労していたらしく、冒頭の音を聞き逃し、緊張した面持ちでイヤホンをいじっていたという。その様子がこちら。

 

「最悪の出来栄え」

 

この歌を聞いていたイングランドの選手は困惑。特にジュード・ベリンガム選手は、並ぶ選手たちを眺め、再び歌手を見つめ直し、戸惑ったような表情を浮かべていた。

 

またネット上でも、イングランド代表のサポーターがこの歌手を嘲笑し、これまで聞いた中で「最悪」の出来栄えだと評する人もいたという。

 

別の人物は冗談で「国歌斉唱に対する犯罪で指名手配だ」と呟いたそうだ。

 

ただユーザーの中には、この歌手が「強制」され、歌わされているように聞こえると、主張した人もいたそうだ。

 

もっとも試合は「2:1」でイングランドが勝利。イングランドが最後にイタリアに勝ったのは、11年前だったとされている。

 

この「God Save the King」は、高音で非常に難しく、きっと女性歌手は多くの聴衆の前で、緊張していたに違いない。(了)

 

出典元:MailOnline:‘Got to be the worst national anthem performance I’ve EVER watched’: England fans baffled and outraged after God Save the King was ‘butchered’ ahead of 2-1 win over Italy in Naples(3/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top