Switch news

知っておきたい世界のニュース

「かゆーい!気持ちいい!」クマが木に背中をこすりつける姿が面白い【動画】

「かゆーい!気持ちいい!」クマが木に背中をこすりつける姿が面白い【動画】
TikTok/debrahowell68

アメリカで、クマが背中を木にこすりつける様子が撮影され、その姿が面白いと動画が注目されている。

 

自宅の外を覗いたら…

 

その動画を撮影したのは、ノースカロライナ州の町、アッシュビルに住むDebra Howellさんだ。

 

Howellさんによれば先日、自宅で夕食を作っていたところ、家の外に車が止まり、誰かがクマを見ているのに気づいたという。

 

そこで何が起きているかを見ようと覗いたところ、クマがなんともユニークな姿勢で、木に背中をこすりつけていたそうだ。

 

クマは一旦、車が怖くて逃げだしたが、車が見えなくなると、再び木に戻ってきて、背中をこすり始めたという。その様子がこちら。

 

@debrahowell68 #beartreedance #poledancerhasnothingonme ♬ Pony – Ginuwine

TikTokで100万回以上再生

 

この動画は3月16日にTikTokに投稿されてから、すでに100万回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも「みんな、これは実際は私の夫です。彼は通常、ドアでこれをしています」や「クマは、ストリッパーのようにダンスしている」といったコメントが寄せられた。

 

実は動物の専門家によると、クマが木を引っ掻く理由はたくさんあるという。

 

例えば縄張りを示すため、手の届かない痒い場所をかくため、あるいは病気を媒介するダニを撃退するためなど。

 

今年初めにJournal of Zoology誌に掲載された研究によると、クマが樹皮を掻くと、樹木は樹脂や樹液を放出し、これらの物質が毛に付着し、ダニを効果的に抑止するという。(了)

 

出典元:FOX29:That’s the spot: North Carolina bear enjoys scratching its back on tree in viral video(3/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top