Switch news

知っておきたい世界のニュース

ラグビーの試合前にピッチに牛が出現、選手たちを追い回す【フランス】

ラグビーの試合前にピッチに牛が出現、選手たちを追い回す【フランス】
Twitter/Sky Sports Rugby League

フランスにあるラグビーのスタジアムで、牛が走り回り、選手らが逃げ出すという、珍しい出来事が起きた。

 

スーパーリーグの試合において

 

その牛が現れたのは5月5日、場所はフランスにあるスタジアム「スタッド・ジルベール・ブルテュー」だ。

 

ここではスペインのカタローニャを代表するラグビーチーム「カタラン・ドラゴンズ」と、イングランドの「セント・ヘレンズ」が対戦することになっていたという。

 

しかしその試合前、牛が逃げ出し、ピッチにいた選手を追い回し始めたそうだ。このためその場にいた選手や関係者は、慌てて避難した。その様子がこちら。

 

地元の牛の品質をアピール

 

実は、「カタラン・ドラゴンズ」のオーナーであり、地元の食肉加工会社の代表でもあるベルナルド・グアッシュ氏は、この地域の牛肉の品質をアピールするため、試合前に牛たちを1周させてパレードをさせようとしていたという。

 

しかしその時、ハンドラーの手から牛が離れてしまい、ピッチに入る込む結果となったそうだ。

 

巨大な牛が突進してくる中、サイドラインまで疾走し、スタンドに飛び込んだ選手たちもいたとか。

 

ただ幸いにもけが人はなく、牛はすぐにコントロール下に置かれたという。

 

その後、予定通り試合が行われ、「カタラン・ドラゴンズ」が24-12で「セント・ヘレンズ」を下したそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Bull gets loose and chases players on pitch ahead of Catalans Dragons vs St Helens Super League match(5/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top