Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダ人の男性、世界一辛い唐辛子を50個食べ、最速記録を更新

カナダ人の男性、世界一辛い唐辛子を50個食べ、最速記録を更新
flickr_Richard Elzey

カナダ人の男性が、辛い唐辛子を早く食べ、自身の持つギネス世界記録を更新した。

 

世界一辛い「キャロライナ・リーパー」

 

その男性とは、マイク・ジャックさんだ。

 

ジャックさんは先日、世界一辛いと呼ばれる唐辛子の一種、「キャロライナ・リーパー」を50個食べることに挑戦。

 

ギネス世界記録は9月26日、ジャックさんが6分49.2秒で、50個を食べきったとし、自身の世界最速記録を更新したと発表した。

 

また彼は、その後も「キャロライナ・リーパー」を85個も食べ続け、合計で135個を食べきったという。

 

ギネス世界記録が投稿した動画には、扇風機の前で唐辛子をほおばり、時には目を固く閉じ、荒い呼吸をするジャックさんの姿が映っていた。

 

「最初の辛さの衝撃は強烈」

 

ギネス世界記録の取材に対し、ジャックさんは次のように語っている。

 

「最初の辛さの衝撃は強烈だ。2回目はそれほど辛くは感じないが、それ以降は口の中の新しい場所に唐辛子が触れるたびに、どんどん辛くなっていくんだ」

 

ジャックさんは20年間、辛さへの耐性をつけてきたが、今でも胃に不快を感じるという。彼は次のように語っている。

 

「(食べると)酷い痙攣を起こすんです。誰かが私の内臓(腸)を圧迫し、ねじっているような感じです。心はやめろと言っているが、やり通すために、自分を納得させる必要があるんです」

 

ジャックさんは他にも、ホット・ソース(唐辛子が原料)1本を8.56秒で飲む最速記録や、トマトソース1リットルを飲む最速記録も持っているという。(了)

 

出典元:The Guardian:Canadian breaks speed record for eating 50 Carolina reapers(9/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top