Switch news

World News Odyssey

Pickup

『シャーロック』のカンバーバッチが強盗を撃退、感謝の言葉が贈られる

『シャーロック』のカンバーバッチが強盗を撃退、感謝の言葉が贈られる
Facebook/Benedict Cumberbatch

ドラマ『シャーロック』で主役を務める俳優のベネディクト・カンバーバッチ氏(41)が、以前強盗を撃退したとして注目を集めている。

 

ロンドンで4人の強盗を撃退する

 

フードデリバリー会社の「Deliveroo」は先週の土曜日、英紙の報道を受け、俳優のカンバーバッチ氏に感謝の言葉を述べた。

 

ユーバードライバーのManuel Diasさんが英紙Sunに語ったところによれば、当時彼はカンバーバッチ氏と妻のソフィー・ハンターさんを乗せて、ロンドンのMarylebone High Streetを走っていたという。

 

その時、配達をしていた「Deliveroo」のサイクリストが、複数の男たちに瓶で殴られているのを目撃。するとカンバーバッチ氏は、車から降りて、強盗の1人に掴みかかったそうだ。さらにDiasさんは次のように語っている。

 

「私は1人の若者を掴み、カンバーバッチさんはもう1人を押さえていました。彼は自分が何をすべきかを正確に知っているようでした。彼はとても勇敢でした。そして“シャーロック・ホームズ”は4人の強盗を撃退したのです」

 

実際、カンバーバッチ氏のロンドンにおける自宅は、事件現場の近くにあると言われている。

 

Facebook/Benedict Cumberbatch

事件が起きたのは昨年11月か?

 

ただカンバーバッチ氏のスポークスマンは、この件に関してまだコメントをしていない。

 

また英紙Sunも事件がいつ起きたのか明らかにしておらず、警察は配達していたサイクリストが襲われた事件は、昨年の11月に起きたと語っているとか。

 

しかし「Deliveroo」は先週の土曜日にカンバーバッチ氏の勇敢な行動を称え「Deliverooにいる全員を代表して申し上げたい。本当にありがとう」と述べたという。(了)

出典元:ABC News:‘Sherlock’ star Cumberbatch praised for tackling muggers(6/2)

出典元:NBC:‘Sherlock’ star Benedict Cumberbatch praised for tackling muggers(6/3)

Return Top