ハロウィンでアルビノのワニになった、キム・カーダシアンが妖艶
アメリカの有名セレブ、キム・カーダシアンさんが、ハロウィンの仮装で個性的な姿を披露した。全身に鱗をつけて、「アルビノのワニ」に変身したのだ。
装具とボディペインティングで
カーダシアンさんは、先月31日に、変貌した自身の写真や動画を、インスタグラムに掲載した。
コスチュームをデザインしたのは、ドラッグクイーン(女装してパフォーマンスを行う人)として知られたアレクシス・ストーンさん。アーティストでもあるストーンさんは、自分の体を様々な有名人に作り変えてしまうことでも有名だ。最近ではパリのファッションショーで、ジャック・ニコルソンに化けて話題になった。
カーダシアンさんのワニの仮装は、頭部と胸に爬虫類の鱗に似せた装具を着けている。腕や手の甲にもフェイクの鱗を貼り付け、指先には鉤型の付け爪。それ以外の部分は白いボディペインティングだそう。ハロウィンらしいおどろおどろしさを出すために、わずかに緑色も加えられている。
カーダシアンさんのファンは、「これはハロウィンのベストの仮装だ」「あなたはハロウィンを制覇してしまった」と、手放しの賞賛コメントを書き込んでいる。
一方で、「これこそ彼女の本当の姿だ」「本当は爬虫類である彼女が、ハロウィンのために、キム・カーダシアンのコスチュームを脱いだだけだ」といったアンチコメントも見られる。
映画の小道具から得た着想
アレクシス・ストーンさんによれば、デザインを完成させるのに2週間かかったそう。
それにしても、アルビノのワニというアイディアはどこから出てきたのか?ストーンさんは数年前に、2018年のSF映画『アナイアレイション-全滅領域-』で使われたアルビノのワニの小道具をオークションで落札している。最近になって彼は、その写真をいくつもインスタグラムにアップしていたため、そのワニがアイディアの元だろうと言われている。
(了)
出典元:Page Six:Kim Kardashian covered in scales as an ‘albino alligator’ for Halloween(10/31)
出典元:Page Six:Did Jack Nicholson really attend the Balenciaga show in a bathrobe?(10/3)