Switch news

メキシコで車を盗んだ男、窓に引っかかり警官に叩かれる姿が情けない

メキシコで車を盗んだ男、窓に引っかかり警官に叩かれる姿が情けない
Twitter/jorge_mtz

メキシコで車を盗んだ男が、最終的に建物の窓に逆さまに引っかかった状態で、懲らしめられる様子が撮影された。

 

女の子を乗せたまま車を盗む

 

この事件が起きたのは7月30日の午後(現地時間)、場所はメキシコ中部ハリスコ州の街、トナラとされている。

 

犯人の男は当初、5歳の女の子が眠っているピックアップ・トラックを盗み逃走。女の子の両親がすぐに警察に通報し、パトカーが追跡を始めたという。

 

犯人と警察官は猛スピードで追跡劇を繰り広げたが、やがて交差点に差し掛かったところで、犯人が車から飛び降り、そばにあった教会へ逃げ込んだそうだ。

 

そして最上階に上がり、窓から飛び降りた瞬間、警察官に足をつかまれてロープで繋がれ、逆さま状態に。そこで下から警察官が現れ、箒の柄で男を叩き続けたという。その時の様子がこちら。

 

連れ去られた女の子は無事

 

この様子を見ていた群衆は、すぐに他の警察官を呼び、犯人の男を叩くよう促したと言われている。また動画にも、人々の笑う声が聞こえている。

 

そしてこの動画は現場に居合わせた人が撮影し、その後ツイッターに投稿。現地のメディアでも紹介された。

 

最終的に犯人は地上におろされ、逮捕されることに。また車で連れ去れた5歳の女の子にもケガはないという。

 

大きな事件にならずに済んで良かったが、それにしても何とも情けない逮捕のされ方と言えるだろう。(了)

 

出典元:MailOnline:It’s a human piñata! Bizarre moment suspect hangs from a church window while cop beats him with a broom stick after he ‘stole a truck with a sleeping 5-year-old girl inside it’(7/31)

Return Top