Switch news

知っておきたい世界のニュース

山林火災の廃墟で生き残った子犬を発見、写真家が保護【アメリカ】

山林火災の廃墟で生き残った子犬を発見、写真家が保護【アメリカ】
Twitter/AIO Filmz

アメリカのカリフォルニア州では現在、「McKinney」と呼ばれる山林火災が続いているが、燃え尽きた廃墟でかわいらしい子犬が発見され、保護された。

 

人懐っこい表情を浮かべる子犬

 

その子犬を発見したのは、写真家のジョナサン・リバス氏さん(AIO Filmz所属)だ。

 

彼は先日、カリフォルニア州シスキュー郡の町、クラマスリバーの近くで発生した山火事の被害を、撮影していたという。

 

すると火災の廃墟の中をさまよっていた子犬を発見。リバス氏は子犬を優しく招き寄せ、水を与えるなどして、保護したそうだ。

 

リバス氏が7月31日にツイッターに投稿した動画には、なんとも人懐っこい表情を浮かべ、人間と会い、どこか安心したような子犬の可愛い姿が映っていた。

 

山林火災が5万エーカー以上も拡大

 

この地域は7月31日までに、5万エーカー以上も山林火災が拡大し、大きな被害を受けたという。

 

またリバス氏はその後、子犬をトラックに乗せ、約30マイル離れたイレカ市にある「レスキュー・ランチ里親センター」に連れて行き、預けたという。

 

同施設は7月31日のFacebookへの投稿で、「48時間以内に139匹の犬を引き取った」と述べている。

 

しかしカリフォルニア州では、まだ山林火災の勢いは収まらず、今後も被害が拡大していくとみられている。(了)

 

出典元:Storyful:Puppy Rescued From Ruins of McKinney Fire(8/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top