Switch news

知っておきたい世界のニュース

警察が盗まれたフォークリフトを追跡、運転していたのは12歳の少年だった!

警察が盗まれたフォークリフトを追跡、運転していたのは12歳の少年だった!
X_ABC News

アメリカで、12歳の少年がフォークリフトを盗み、警察に追われる事件が起きた。

 

警察がフォークリフトとカーチェイス

 

その事件が起きたのは11月25日、場所はミシガン州の町、Ann Arborとされている。

 

その日の午後6時45分頃(現地時間)、警察は少年が建設車両を盗もうとしているとの通報を受け、フォーサイス中学校に向かったという。

 

その後、警察は盗まれたフォークリフトが道路を走っているのを目撃。パトカーで、時速24kmから32kmの速さで追跡したそうだ。

 

逃走中に10台の車と衝突

 

逃走中、フォークリフトは道路に駐車されていた10台の車と衝突するも、そのまま走り続けたという。

 

やがてフォークリフトは午後7時53分ごろに停車。警察官が近づいていくと、運転席には12歳の少年が座っていたそうだ。

 

捜査の結果、少年が運転席の内部に隠されていた鍵を使い、フォークリフトのロックを解除したことが明らかとなる。

 

追跡中に負傷者は出ておらず、少年は自動車の不法運転、警察官からの逃走、警察官への抵抗と妨害の罪に問われたが、その後少年に対する嘆願が認可されたという。(了)

 

出典元:CBS:VIDEO: 12-year-old Ann Arbor boy leads police on chase in stolen forklift(11/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top