Switch news

知っておきたい世界のニュース

米全土で猛烈な冬の嵐、1週間で約90人が死亡

米全土で猛烈な冬の嵐、1週間で約90人が死亡
X_BuffaloWeather

先週からアメリカ全土では、厳しい冬の嵐に見舞われており、数多くの人々が亡くなったという。

 

気象関連の死亡者数

 

大手メディア「CBS」の集計によると、過去1週間で全米での、気象関連の死亡者数は合計89人に達したという。

 

テネシー州では、少なくとも25人が死亡。また現在も非常事態下にあるオレゴン州では、16人が死亡したそうだ。

 

他にもイリノイ州やペンシルベニア州、ミシシッピ州、ワシントン州、ケンタッキー州、ウィスコンシン州、ニューヨーク州、ニュージャージー州などでも、死者が報告されている。

 

下は先週、ニューヨーク州西部で撮影された、大きなつららの映像。

 

電線が車両に落下する事故も

 

1月17日には、オレゴン州のポートランドで、強風により電線が走行していた車両に落下し、3人が感電死する事故が起きている。この時、車に乗っていた乳児は無事だったという。

 

またワシントン州のシアトルでは、わずか4日間で5人が死亡。そのほとんどがホームレスと考えられている。

 

ケンタッキー州では5台の車の衝突事故が起き、イリノイ州でも4台の車が衝突し、死者が出ているそうだ。

 

しかも、アメリカでは国の広い範囲で、数万人が電力を失ったままとされ、この寒い状況は今週の半ばまで続くと見られている。(了)

 

出典元:BBC:Nearly 90 dead after fierce winter storms strike US(1/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top