Switch news

知っておきたい世界のニュース

雪に背中がはまって動けなくなった馬さん、飼い主に救助される

雪に背中がはまって動けなくなった馬さん、飼い主に救助される
TikTok/thatmidwestcowgirl

アメリカで、背中が雪にはまって動けなくなった馬の、ちょっとユニークな動画が撮影された。

 

馬が雪の中で仰向け

 

飼い主の女性、アスペン・ウィブホルムさんは1月15日、馬の「グース」が雪の中で仰向けになっているのを目撃したという。

 

実は「グース」は雪の中で遊びすぎて、背中が雪にはまってしまい、動けなくなったそうだ。

 

そこでウィブホルムさんはロープを使って、救出作戦を実施。その時の動画を、自身のTikTokに投稿した。

 

@thatmidwestcowgirl I love horses. #iowa #horses #relateable #gelding #fyp ♬ Everybody – Nicki Minaj

「雪を愛しすぎている」

 

ウィブホルムさんはメディアに対して、次のように説明している。

 

「私の馬のグースは雪が大好きなんです。でも、彼はそれを少し愛しすぎているんです。彼は激しく吹雪くなかで転がり、雪にはまり続けるんです」

 

この動画はTikTokでも注目を集め、6万件もシェアされ、1万4000件のコメントが寄せられた。

 

そして動画を見た人からは「馬はあなたと遊んでいる、100%確信(笑)」や「馬が全く助かろうとしていないという事実(笑)」「馬は本当にはまったの?それとも注目してもらいたかったの?」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Horse Gets Stuck on His Back in Snowy Iowa(1/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top