Switch news

イタリアで谷から大量の雪が押し寄せ、瓦礫とともに通りを流れていく【動画】

イタリアで谷から大量の雪が押し寄せ、瓦礫とともに通りを流れていく【動画】

先日、大量の瓦礫などを含んだ雪がイタリアの通りに流れ込み、人々が一時避難する事態となった。

 

道路が閉鎖、撮影者も避難

 

この出来事が起きたのは11月17日、場所はイタリア北部のトレンティーノ=アルト・アディジェ州にある街、マルテッロとされている。

 

ここは谷間の街で、その日大量の雪が倒木や岩などと共に通りを流れていった。

 

この様子を撮影していたのは、住民のChristian Gurschlerさん。彼によれば、この街の道路は全て閉鎖され、Christianさん自身も避難を余儀なくされたという。

 

Lawine in Martell – Südtirol – Italien….8.35 UHR – 17/11/2019

Christian Gurschlerさんの投稿 2019年11月17日日曜日

気象学者などが警戒を呼びかけていた

 

マルテッロがある南チロルを拠点にしている気象学者のDieter Peterlin氏は、このエリアで雪崩が起きる可能性があることをツイッターで警告していたそうだ。

 

 

また雪崩の警報を出しているサイトも、11月17日にはこのエリアのマップを赤く表示し、住民らに警戒を呼びかけていたという。

 

この街にはすでにボランティアのレスキューチームが到着し、状況を確認しているが、Christianさんは少なくとももう1日は、避難センターに滞在しなければならないと語っている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Snow and Debris Engulf Italian Town(11/17)

Return Top