Switch news

知っておきたい世界のニュース

K-POPアイドル「N 127」のコンサートが中止へ、観客がステージに殺到し30人が意識不明

K-POPアイドル「N 127」のコンサートが中止へ、観客がステージに殺到し30人が意識不明
Twitter/Gurbaksh Singh Chahal

先日、K-POPアイドル「N 127」のコンサートがインドネシアで開かれたのだが、観客の多くが気を失い、途中で中止になったという。

 

インドネシアで初めてのコンサート

 

「N 127」は11月4日、インドネシアで初めてとなるコンサートを開いたという。

 

しかしバンテン州セルポンでの公演中、多くの観客がステージに殺到。これにより30人が意識を失う事態となったため、警察により公演が中止させられたそうだ。

 

地元の報道によると、このコンサートには8000人以上のファンが来場しており、開演から2時間以上が経過した頃、ファンたちがステージに近づこうと押し合いを始めたという。

 

その結果、現地時間午後9時20分には、バンテン州南タンゲランの警察署長が、「N 127」側にコンサートの中止を要請したそうだ。

 

大きな怪我をせず、その後回復

 

警察によれば、失神した30人は大きな怪我をせず、その後回復したという。

 

ただ当時、「N 127」側が観客に対して無料の景品のようなものを配っていたと言われており、それがステージに押し寄せるきっかけになった可能性があると指摘されている。

 

その後、警察は、「N 127」に5日の夜の公演を許可。ただしファンには景品などを配布しないよう警告したそうだ。

 

コンサートの主催者である「Dyandra Global Edutainment」は、Instagramで次のような声明を発表している。

 

「(クラッシュの)償いをし、最高の経験を与えるために、我々は2日目のショーに備え、より多くの救急隊員とセキュリティ要員を追加する予定です」(了)

 

出典元:INDEPENDENT:K-pop band NCT 127 forced to end first concert in Indonesia early after 30 people faint in crush(11/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top