Switch news

World News Odyssey

Pickup

英の「ピザ・ハット」が、菜食主義者用のチーズを使ったピザを試験的に販売予定

英の「ピザ・ハット」が、菜食主義者用のチーズを使ったピザを試験的に販売予定
PizzaHut

大手チェーンの「ピザ・ハット」が菜食主義者も食べられるチーズを使ったピザを販売することとなり、注目されている。

 

8週間にわたって試験的に販売

 

「ピザ・ハット」は菜食主義者用の食品メーカー「Violife」と組み、8週間にわたってビーガン(菜食主義者)用のチーズを使ったピザを試験的に販売する予定だという。

 

その期間は10月11日から11月26日まで。販売する場所も、イギリスのサセックスやケントにある、Bluewater、Canterbury、Chatham、Crawley、Thanetという街の店舗に限られているとか。

 

しかしイギリス国内の菜食主義者たちは、このニュースに喜んでいるそうだ。実際、Veggie Athletic のオーナーであるNathaniel Wallisさんは取材に対し、次のように語っている。

 

「ピザ・ハットが最近のビーガンのトレンドを取り入れようとして時間がかかったのかもしれないが、ビーガンの選択肢が広がり、より利用しやすくなるのを見るのはすごいことです」

 

またネットでも喜ぶ多くの声が届けられているが、やはりこの試験販売が最終的にはイギリス全土に広がって欲しいという要望も寄せられているという。

 

イタリアン・レストランでも以前から販売

 

そもそもビーガンとよばれる厳格な菜食主義者は、肉や魚だけでなく、基本的に動物から作られた乳製品も食べないとされている。

 

記事には、今回「ピザ・ハット」がどのようなビーガン用のチーズを使うのかは書かれていないが、一般的に菜食主義者用のチーズは豆乳などから作ることもできるそうだ。

 

もっともこのようなビーガン用のチーズを導入するのは「ピザ・ハット」が初めではない。

 

ロンドンにあるイタリアン・レストランの「Zizzi」や「Pizza Express」「Ask Italian」といった店でも、以前モツァレラチーズの代替商品としてビーガン用のチーズを作り、ピザに導入していたという。(了)

 

 

出典元:METRO:Pizza Hut are set to trial vegan cheese(9/18)

出典元:INDEPENDENT:Pizza hut Launches vegan cheese(9/18)

Return Top