Switch news

知っておきたい世界のニュース

「はじめてのおつかい」を米人気番組がコント化!「34歳はじめてのおつかい」とは

「はじめてのおつかい」を米人気番組がコント化!「34歳はじめてのおつかい」とは
nbcsnl/Twitter

Netflixにて「Old Enough」というタイトルで全世界公開され、世界中の人々をメロメロにした「はじめてのおつかい」。こちらは小さな子供が、はじめておつかいにチャレンジする姿をカメラに収めている。

 

5月13日、アメリカの人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」にて、ゲストMCのセレーナ・ゴメス出演の「はじめてのおつかい」を元にしたコントが公開された。

 

内容は34歳の男性が、あるおつかいに挑戦するというものだ。

 

34歳はじめてのおつかい

 

セレーナ・ゴメス演じる彼女には、付き合って3年になる彼氏のマットがいる。魅力的な彼女がいるにもかかわらず、彼はおしゃれもせずにゲーム三昧。そんな彼に、“おつかい”というミッションが与えられた。

 

それは化粧品店「Sephora」でスマッシュボックスのイン・ナイト・ミストというアイライナーを、そしてスーパーマーケットでエシャロットを購入するというものだ。果たしてマットははじめてのおつかいをやり通すことができるのだろうか?

 

▼彼女からおつかいを頼まれるマット。「君も一緒でしょ?」と、もう不安そうだ。

nbcsnl/Twitter

 

▼アンパンマンの旗を握りしめ、彼女に見送られて出発! ちゃんとここでBBクイーンズの「ドレミファだいじょーぶ」がかかる

nbcsnl/Twitter

 

▼無事に化粧品店に到着し、店員さんに声をかけることはできたのだが、何を頼まれたのか理解できておらず、泣き出してしまう

nbcsnl/Twitter

 

▼途中で、同じように彼女のおつかいをしているおともだちと遭遇。彼はドライクリーニングの受け取りと80ドルもするクリームのおつかいを終えて家に帰るところだ。

nbcsnl/Twitter

 

▼スーパーマーケットでは、エシャロットが何かわかっておらず、自信満々にタマネギを2袋購入してしまった

nbcsnl/Twitter
スポンサーリンク

34歳の彼氏、はじめてのおつかいの結果は

 

こうして無事に帰宅したマット。果たして彼女を喜ばせることはできたのだろうか。

nbcsnl/Twitter

 

結果はNoだ。彼はエシャロットとタマネギを間違えただけではなく、化粧品店で黒人女性用のシェーディングを購入してしまっていた。彼女は、「私たちってただのルームメイト状態だから」と自覚し、別れを決意した。

 

コント内では、長く付き合っている彼氏は、幼児と同じぐらい“Helpless(無力)”だと表現されている。

 

スポンサーリンク

コントに登場した化粧品店「Sephora」が反応

 

このコントを受けて、マットが立ち寄った化粧品店の「Sephora」がこんなツイートを投稿した。

 

店舗内に「長い付き合いの彼氏」部門の立ち上げを検討します

この動画でマットを笑っている男性陣も注意が必要だ。ソフィボディフィットの普通の日用(羽付き)とソテーにする白身魚を頼まれて、間違えることなくおつかいできるだろうか。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top